おやすみなさい

本、音楽、レビュー、日記、数学、物理

Detroit Become Human

 Detroit:Become Human

 

Detroit:Becom Humanをプレイした。

とても考えさせられるし、どんどん感情移入して最後は感動してしまった。

 

舞台は今から20年後くらいの人形のロボット「アンドロイド」が開発された、アメリカ。

プレイヤーは3人のアンドロイドになって、様々な選択肢を選んでストーリーを勧めていく。

 

結局のところ歴史は繰り返すんだなというのが率直の感想。

ローマの奴隷制度のときとか、アメリカの黒人奴隷のときとか、全部こんな感じだったのかな。

 

平和にアンドロイドと人間との共存を勧めていこうと思ったんだけれども、、、、

最後は戦争みたいになって、びみょ~~~~~なエンディングになってしまった。

 

 

遠い将来、人工知能が本当にできて人間と同じく感情や思考を持つ機械が開発されたらどうすればよいのだろうか。

それは人間と同じく知的生命体として扱うべきなのだろうか。

また、そのアンドロイドは人間とは何が違うのだろうか。人間の定義はなんなのだろうか。

とかいろいろ疑問が降り掛かってくる。