おやすみなさい

本、音楽、レビュー、日記、数学、物理

海外ドラマ「シリコンバレー」

海外ドラマ「シリコンバレー」を見た

 

f:id:goregraind:20181010001834j:plain

www.amazon.co.jp

 

海外ドラマのシリコンバレーをSeason1~5まで一気に見てしまった。

1話30分でしかも1season10話前後なので、2週間ぐらいで見終わった。

 

とてもおもしろかった。

話の内容は、画期的な圧縮技術を発明してしまったシリコンバレーにいる若者が企業する話。

今まで、日の目を見なかった若者がその発明のせいで、いろんな意味で人生が変わる。

 

最初は、弱々しい主人公も話が進むに連れてどんどん調子にのってしまう。

 

「お前そんくらいちょっと我慢しろよ!!!」

って思う場面が多くて、見ててフラストレーションが結構貯まる。

 

特にSeason4なんかはすごい溜まった。

 

今はやりのITベンチャーを少し小馬鹿にしたようなネタも満載で、大変おもしろい。