おやすみなさい

本、音楽、レビュー、日記、数学、物理

夏はインターンに行った

私は、2020年卒なので今年の夏はインターンに行っていた。

 

行った先は

・日経コンサル1社

・メガベンチャー1社

・金融1社

 

どこも初日は辛くて泣きそうになった、、、、、

いろいろ感想はあるのだけれども、コンサルとベンチャーは割と自由な雰囲気だったし、社員に色々意見できた。

 

金融はそんなことなくて、やっぱりお硬い社風だったので自分は合わないなと思いました。

 

Youtubeの広告で「就活は椅子取りゲームなのか?」っていうのをよく見たけど

まじで就活は椅子取りゲームだなって何度も思った、、、、

 

コンサルの会社からは最終面接に案内してもらえたので、とても嬉しい。